人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天下布武

明けましておめでとうございます。
今年もマイペースに更新していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。


さて年末から年明けにかけて私は『真田丸ロス』に浸る毎日なのですが(笑)、その寂しさを埋めるべく京都にある建勲神社に行ってきました。
建勲神社は明治天皇によって創建された織田信長公を祀る神社です。
神殿は船岡山という小さな山(丘)の森の中にあるのですが、船岡山自体が信長公の霊地として現在まで大切に保全されています。


天下布武_e0321120_08104893.jpg





天下布武_e0321120_07585746.jpg




天下布武_e0321120_07591615.jpg




天下布武_e0321120_07582098.jpg

私は家紋が好きなのですが、その中でも『織田木瓜』を見ると特にテンションが上がりますね。
閑散としていてほとんど参拝客は居ませんでしたが、個人的には『天下布武』の御朱印帳も手に入れられて大満足の一日でした。





by genxe1 | 2017-01-07 08:20

写真が好きだけど、まったく上達しない人のブログです。写真が好きな人、カメラが好きな人、気軽に交流してください。


by gengen